海兵さんのメダル

 

昨日は地上波で「天空の城ラピュタ」が放送された。

もう何回放送してんだろうか?

シータのお下げ姿に時代を感じる。

昨日は最後の方だけみたが

相変わらず、大人も楽しめる映画という印象はかわらない。

そして、いつだったか忘れたが、

僕は天空の城ラピュタを見ていて

無性に違和感を感じ、それが

天空の城ラピュタが滅びた本当の理由だった

ってことに気づいたんだ。

 

それは滅びの呪文が「バルス」という

たった3文字であるということ。

セキュリティあまーーーーーい!

音声認識の性能が悪ければ、

「バルサン」でも反応してしまう。

自滅の呪文をたった3文字で設定してしまう、

セキュリティの甘い国だったら、

そりゃ、滅びるよね。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA