土曜日、僕と両親、兄貴ファミリーで親孝行旅行に
鳴子温泉へ出掛けた。
着いて早々食事をたらふく食べ、少々飲んだ。
すると旅行前、59kgだった僕の体重が62kgまで 跳ね上がった。
3kgも食ったか俺。

その後温泉に入る。鳴子温泉はやけに硫黄臭い。
その硫黄の臭さに気を取られ、大浴場にパンツを忘れた。
踵を返し、パンツを取りに戻ると、
臭さと静寂を宿した僕のパンツは僕の帰りを待っていたかのように、
籠にその身を委ねていた。
「ごめんねパンツ君、もう君を忘れたりしないから」
と僕は心の声でパンツに語りかけた。
次の日は、朝一番で仙台にトンボ帰りだったので、
12時ぐらいには寝た。
が、なかなか寝付けない。
浴衣がはだける。
身をよじる。
それでも眠れない。
水を飲む。
枕に位置を変えてみる。
眠れない。

やがて朝を迎えた。
寝不足のせいで完全に体調を崩してしまった。
いったい俺は何しに温泉に行ったのやら。
両親が楽しかったどうかだってわからない。
温泉旅行で一概に癒されるとは限らない。

コメントを残す

CAPTCHA