タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

味のなくなったミントガム

2016年7月27日 水曜日

2歳1ヵ月ストライダー

味のなくなったミントガムを噛み続けながら、

濃い目のコーヒーを口に含む。

すると口の中にコーヒーガムが誕生する。

そんな希望に満ち溢れた 2016夏。

ミッションポッシブル

2016年7月26日 火曜日

ハヤブサ

「ハヤテのように現れて、ハヤテのように去ってゆく」by昔のアニメ

「ハヤブサに乗って現れて、コマチに乗って去ってゆく」by高橋

日帰り東京出張。

業務以外は

「神保町のボンディでカレーを食う」

と言うミッションのみを遂行したのだった。

2歳児相手に「このヤロ!」

2016年7月15日 金曜日

ちんちんマンのポーズ

 

2歳児相手に「このヤロ!」とか

荒い言葉を使うことがる。

そうするとそれを

オウム返しで言ってくることがあるので、

その都度、言ったことを後悔する。

 

お風呂嫌いな息子と一緒に風呂に入るときは、

息子のテンションを上げるため、

「チンチンマン参上!」

と、フリチンになって叫ぶと、

だいたい笑ってくれるので、

なんとか風呂に入れることができる。

 

ただ問題は

デパートや空港などの外出先で、

息子がふいに

「チンチンマン!」

と叫ぶこと。

フリチンじゃないからまだいいけど

ねぇ。

 

【写真】チンチンマンのポーズ

“ちゃちゃ”やってた人誰だっけ?

2016年7月2日 土曜日

これをエーカーと呼ぶ

嫁『“ちゃちゃ”やってた人誰だっけ?』

僕『勝又でしょ』

嫁『?』

嫁『・・・真田丸だよ』

CHA-CHAと茶々の違いは口語だとわかりづらい

 

【今日のリクエスト】違う、そうじゃない /鈴木雅之