タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

nemui

2016年5月31日 火曜日

1歳11ヵ月

 

“春眠暁を覚えず”

“5月病”

なんてただの言い訳。

だって1年中眠いんだもん。

 

【今日のリクエスト】Dreamin/Boowy

 

オバマのスピーチ

2016年5月28日 土曜日

sky

 

オバマ大統領の広島での17分のスピーチの抜粋。

「惨禍を目にした子どもたちの恐怖を感じることを自らに課す」

心打たれました。

現職のアメリカ大統領が被爆地でこの言葉を言う決意。

 

また一部では、原爆資料館の滞在時間は“たった10分”と

言っていたが、

“なんとか10分”つくってあえての訪問。

 

外交がヘタな大統領なんて揶揄されていたけど、

日本人からすれば偉大な大統領ってことになるんじゃないですかね

石巻にミスチル

2016年5月27日 金曜日

雲雀野海岸

 

そう言えば石巻の雲雀野にミスチルと言うかap bankくるっぽい。

ハナレグミもくる。

5年前は被災した車が大量に積み上がっていて、

オバケがでるなんて噂を大人たちがしてたっけね。

感慨深い。

 

Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016 

いやいやそれは無理です

2016年5月25日 水曜日

パンツマン1歳11ヵ月

 

僕がでかける際に

「のりも〜」と言って追いかけてくる人。

ついてくるのもアレだけど、

君、ズボン履いてないよ。

 

出かけたいと言う割に、いざ出かけるとすぐにうちに帰るという人

2016年5月20日 金曜日

駄々をこねる人

 

出かけたいと言う割に、いざ出かけるとすぐにうちに帰るという人は

ピンポンをエンドレスに押したいらしい。

 

【今日のリクエスト】ENDLESS RAIN /X JAPAN