タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

仙台駅東口とかエスパル新館とか中央改札とか。

2016年3月31日 木曜日

仙台駅エスパル3号館(新館)

 

ギリギリ3月なので卒業式風に。

汐留まで食べに行ったディンタイフォン。

八重洲で見かけたトーキューハンズ。

ちょっとオシャレなタルト屋さん。

みんなみんな東京でした。(東京でした)

ぼくたち、わたたちは、

いつだってカッペでした。(カッペでした)

でもその事実から、ちょっとだけ卒業します。(卒業します)

イヤイヤ期のハムラビ法典

2016年3月27日 日曜日

 

ジーンズ・ジーンズ・ジーンズ

 

噂には聞いていたイヤイヤ期。

 

『外出するから着替えて』

『ヤ!』

『お風呂入るよ』

『ヤ!』

『椅子に座って』

『ヤ!』

やれやれ。これかこれなのか。

これが自我の目覚めってやつか。

 

昼間、息子と二人でご飯ができあがるのを

自宅のダイニングで待っていた。

『もうすぐご飯だから手をふこう』

『ヤ!』

その時、僕は反射的に“少年隊のあの名曲”を口ずさんだ。

『ヤーヤヤヤヤヤティア、ヤーヤヤヤヤヤーティア♪』

そう、“仮面舞踏会”のイントロを適当な振り付けと共に歌っていた。

キョトンとした後、笑い出す息子。

しかしまた手をふこうとすると『ヤ!』

するとまた僕は反射的に少年隊になる。

無論、ニッキではなく、かっちゃんでもなく、ヒガシになりきる。

笑う息子。

この少年隊ループが昼ごはんが提供されるまで

数分間続いたのだった。

 

【今日のリクエスト】仮面舞踏会/少年隊

ラウンジ問題

2016年3月20日 日曜日

ラウンジでくつろぐ男

ラウンジでくつろぐ男



スターバックスにたまに行くのだけど、

いつ行っても鬼混みです。

僕は思うのです。

デコレーション系のコーヒーの豊富さもさることながら、

あのストレスフリーなラウンジ感がいいんだと考えます。

会社で言えばGoogleのラウンジでしょうか。

あんな空間にいたら、できる男になれる気がする。

参考/Google風のオフィスにするには

 

ショーンK

2016年3月18日 金曜日

E6系こまち

経歴詐称等色々問題があるようだけど、

英語をネイティブ級に話せる。

報道ステーションでコメンテーターをやれるほど、

知識や信頼、処世術を持ち合わせている。

単純にすごくね。

ウソから出た誠。

因みに写真はE6系。

寝ながら会話

2016年3月16日 水曜日

1歳9ヶ月の男の子

 
僕がベットに潜り込む時にはだいたい嫁も子どもも寝ている。

そんな二人が寝ながら会話をしている。

息子『かっか〜(母親のこと)』

嫁『んー』

なんつーか、微笑ましいちゃ微笑ましいんだけど、

所在ないっちゃ所在ないんだよね。

だいたい、今、君(息子)の布団かけなおしてんの僕ですけど。