タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

アンパンマンハウスつくってみた

2015年9月30日 水曜日

IMG_6483

 

ダンボールでアンパンマンハウスをつくってみた。

息子は喜んでいるのでこれでよかったのだろう。

 

【今日のリクエスト】See you again/Charlie Puth

ぐりとぐらはサディスト

2015年9月29日 火曜日

IMG_6499

ぐりとぐらの話をこどもに読み聞かせてて思ったのだが、

この本は正気の沙汰ではない。

 

簡単に本の内容を説明すると、

“森で拾った大きな卵をつかって、かすてらをつくり

それを森の動物達にふるまう”

というもの。

背筋が凍る。

森で拾った卵なら、親は確実に森の動物。

具体的には鳥か爬虫類だろう。

その生みの親が

そのパンケーキを我が子と知らずに

喰ってしまった可能性があるではないか!

・・・おそろしい。

ARASHI BLAST IN MIYAGI

2015年9月26日 土曜日

R0012712s

シルバーウィークの4日間で20万人超えの人が、

人口3万人の町の運動公園に集まったせいで、

利府町はもちろん、玄関口となった仙台も終始ざわついていた。

このまま新国立競技場計画が頓挫すれば、

こんな機会も増えるんじゃないかと、

不謹慎なことを思う。

何はともあれ来ていただいたARASHIには頭がさがる

幼児が最初にしゃべる言葉は本当に『ママ』なのか。

2015年9月15日 火曜日

IMG_6123s

 

俗世間ではよく『ママ』だとか

『パパ』だとか『まんま』だとかが

最初に話す言葉としてメジャーだが、

本当にそうなのだろうか。

 

我が子の場合。

1歳を過ぎた頃から、

声から言葉に変わってきた。

 

『まんま』 ← ご多分に漏れず

『わんわん』 ← 一定数いるらしい

『ダッコ』 ← あんまり聞かない

『チンチン』 ← 僕が一生懸命教えました。

 

とうことで、はなからわかっていた結論ですが、

 

人それぞれです。

 

【今日のリクエスト】There she goes/The La’s

財布泥棒

2015年9月13日 日曜日

R0012629s

 

なんだこの財布。

千円札と、領収書しかはいってねー。

しょっぱいわ〜。

 

【今日のリクエスト】夜の盗賊団/BLUE HEATS