タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

正気の沙汰とは思えなかったパイセン

2015年8月26日 水曜日

IMG_6086s

 

若かりし頃、会社の先輩が

『嫁が・・・』とか

『子どもが・・・』

と言うしょうーもない理由で

飲み会を早々に切り上げる姿みて、

正気の沙汰ではない、

とんだクレイジーヤロー

と思っていたが、

いざ、自分が結婚して、

子どもができると、

正気の沙汰だったんだなと思う。

先輩クレバーヤローっす。

いやマジっす。

 

【今日のリクエスト】若者のすべて/フジファブリック

 

 

キャラクターデザイン

2015年8月24日 月曜日

character_nacreeboys

 

LAGO INC.のキャラクターデザイン。

イメージとしてはアメリカンモンスター。

 

 

東北に真紅の優勝旗を

2015年8月21日 金曜日

_MG_9842のコピー

『東北のみなさんに申し訳ない』

これは甲子園の決勝で敗れた

仙台育英の佐藤世那投手のインタビューの抜粋。

中学で大震災を経験して、

名門高校で毎日一生懸命練習して、

怪我もして、それでも諦めず白球を追いかけて

甲子園の切符をつかみ、

その甲子園の決勝で力の限りをだしている姿をみたら、

感動以外の何物でもない。

逆に東北を愛してくれ、活力をくれた、

佐藤くんをはじめ仙台育英に勝てせてあげたかった。

『東北に優勝旗を』という合言葉は東北を一つにする。

僕は来年も再来年も宮城県、東北の高校を応援します。

 

かざぐるまは色彩を失う

2015年8月18日 火曜日

IMG_6074s

 

かざぐるまにフーっと息を吹きかける。

カラフルなかざぐるまは、

混色となり彩色を失いながら

加速度を増してくるくるまわる。

 

スピードが弱まると、

再び彩色を取り戻す。

息子の笑い声が響く。

 

息子のオムツをぬがせ 、

チンチンにフーっと息を吹きかける。

チンチンはタマムシ色に輝きながら、

くるくるまわる。

 

谷川俊太郎的に触発され詩を書いてみた。

2015年8月17日 月曜日

IMG_5769s

太陽が高い日々は、

海や川などには行かず、

山などにもいかず、

夏祭りをすこしばかり眺め、

スイカを食べ、

エアコンをつける。

あとは、すね毛をバリカンでトリミングする。

 

耳を占領するノイジーなセミも、

どこか物悲しい。