タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

息子の成長にあふれ出る思い

2015年3月30日 月曜日

IMG_3756s

 

息子が生まれたての時、お客さんにこんなことを言われた。

「男の子のだと、人生が2度楽しめますよ」

「子供が成長するに連れて、幼いころの自分がダブルんです。」

 

自分が幼い時、

寝転びながら新聞を読んでいるオヤジのケツに

おもいっきり鉄槌を食らわしていたこと、

ケツの割れ目に手をかけ、左右におもいっきり引っ張っていたこと。

そんなことを最近ふと思い出した。

もし、息子にケツを左右に引っ張られたらと思うと、

実に感慨深い。

思い出とうんこが溢れ出るだろう。

 

【今日のリクエスト】誰かが/The Birthday

タネイチパイセンかっこいい

2015年3月27日 金曜日

IMG_4461s

“福士蒼汰君”

妙齢の女性が彼を表現すると

「カッコイイ♥」

ということなのかも知れないが、

アラフォーのおっさんから言わして頂くと

「かわいい♥」

なのであります。

一時、彼の「壁ドン」が話題になりましたが、

今は「肩ズン」なんだそうです。

こうなってくると

福井蒼汰君であれば「膝パキ」や「首グキ」はおろか

「股ズレ」「横チン」

なんだって「キャー!」でしょう。

勢いを感じます。

 

【今日のリクエスト】南部ダイバーの歌/福士蒼汰

おけつだけに尻込みする

2015年3月25日 水曜日

R0012049

 

嫁が赤子のうんちチェックをするため

 

赤子のケツに鼻を押し当てる。

 

嫁は言う

 

「超臭い」

 

さらに続けてこう言う。

 

「かいでみて」

 

僕は思う

 

超臭いとわかっているものを嗅ぐのは

 

なかなか勇気がいる。

イギリスの王子にあやかろうと思ったが

2015年3月5日 木曜日

IMG_3718s

先日、イギリスのウィリアム王子が来日され、

被災地である我が故郷の石巻や女川、

本宮(福島)に足を運んでくださった。

片田舎までわざわざ慰問にきていただけるなんて、

ただただ頭がさがる。

そんなステキな王子にあやかって、

自分に二番目の子供ができたら、

ジョージと名付けようかと思ったが、

高橋ジョージでは、

トラブリュが起こりそうなので、諦めることにした。

 

【今日のリクエスト】ロード/虎舞竜

費用対効果を考えると僕の眉間にもシワが寄る

2015年3月2日 月曜日

IMG_4432s

 

乗り心地、操作性を考慮し、

想定外のお金をはたいて、

エアバギー(3輪エアタイヤのベビーカー)を買ったのだが、

一切笑わないどころか、

眉間にしわがよる息子。

費用対効果はどう判断したらいいのだろう・・・。

 

【今日のリクエスト】なぜか今日は/The Birthday