タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

こりずにがんばる

2014年12月31日 水曜日

IMG_3865s

 

いつの間にか、

大晦日になってしまた。

今年も大変お世話になりました。

来年は壁ドンが似合う男になりたいと思います。

女子の皆様、まっててくださいね。

 

 

 

 

嫁へのクリスマスプレゼント

2014年12月29日 月曜日

IMG_3644s

 

クリスマスに子供へのプレゼントとなれば、

そんなに頭を悩ますことはないのかもしれないが、

嫁へのクリスマスプレゼントとなると、

両手を上にあげざるをえない。

 

でも何もなしもそれはそれで寂しい気もするし・・・。

追い込まれた僕は、

眼を閉じて、一休さんのように瞑想してみた。

チーーーン!ポクポク!!!

ひらめいた!

 

聖なる夜に僕は自分の中に眠っていた

セクシースマイルを引っ張りだし、

全ての女子がキュンキュンすると噂の

“壁ドン”をプレゼントしてみた。

・・・・・・・

僕は嫁から見返りとして失笑をいただくこととなった。

 

みなさん流言飛語には気をつけましょう

 

 

勝てば官軍なんだけども賊軍にも“義”はある

2014年12月25日 木曜日

軍師官兵衛、観了しました。

やはり東から見ると西は悪であり、

石田三成は外道中の外道として描かれてましたね。

ただ物事は双方向で見ないとフェアじゃない。

群像劇にして大谷吉継あたりの目線を少し入れれば、

三成にも“義”があることをもっと明確にできたんではないかと。

 

時に2015の大河「花燃ゆ」の小田村伊之助役の大沢たかおが、

仁先生にしか見えないのは僕だけだろうか。

 

hanamoyu

ややこしい事柄とウィルスミス

2014年12月22日 月曜日

IMG_3924

 

ややこしい事柄というものはどこの世界でも存在します。

ウインナーとソーセージ、

卵と玉子。

あるいは、ウィルスミスとケアレスミス。

が、しかしこれらは似て非なるもの。

サンタの皆様、プレゼントの取り違い等の

ウィルスミスにご注意ください。


かくゆう私も、仕事納め間近ですので

ウィルスミスには十分注意しなければなりません。

のこり1週間、頑張ります。

 

【今日のリクエスト】Jaded/Aerosmith

ややこしい事柄とエアロスミス

2014年12月16日 火曜日

IMG_3622

ややこしい事柄というものはどこの世界でも存在します。

ファスナーとジッパー、

せんべいとおかき。

あるいは、エアロスミスとケアレスミス。

が、しかしこれらは似て非なるもの。

受験生の皆様、本番はエアロスミスにご注意ください。

かくゆう私も、繁忙期ですので

エアロスミスには十分注意しなければなりません。

のこり2週間、頑張ります。

 

時にケアレスミスもすっかりさんま御殿のイメージが付き、

あんまりエッジが尖っていないロックに成り下がってしまいましたが

本質はごいすーなロックと捉えます。

 

Hole in My Soulでも聞いて寝るとします。