タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

こどもが生まれてよかったなと思う瞬間

2014年11月27日 木曜日

IMG_3098s

5ヶ月の新米の父親が、

こんなことを言うのもおこがましい限りですが、

こどもが生まれてよかったなと思う瞬間と言うのがありまして、

もし、どこかの誰かの何かの参考になればと。

 

こどもをベビーカーに乗せて、散歩していると

何人かに1人は、こどもの顔をみて微笑むんです。

掛け値なしに嬉しそうな顔をして微笑むんです。

おばちゃんはもとより、時に小学生が話掛けてきてくれたり、

女子高生が「かわいい!」と言ってくれたり。

赤の他人がほほえむ訳だから、

身近な人達なら尚更ですよね。

 

知らない誰か、身近な人達が我が子を見て微笑む。

そのことが単純に嬉しい。

息子に感謝です。

赤い甲冑に赤い兜そして二本の角

2014年11月24日 月曜日

R0011857s

 

赤い甲冑に赤い兜そして二本の角。

図らずも、我が息子が

真田幸村ぱいせんのコスプレをしたので、

「ヒャッハー!」

「みてみて真田幸村!」

と嫁に告げると、

 

「これは角じゃなくて、うさぎの耳なんだけど」

 

あ、相、わかった。

 

撃沈。

 

 

 

 

イヌ派ネコ派?

2014年11月20日 木曜日

IMG_3039

 

イヌ派ネコ派?と言う二元論の質問には言葉を窮するが、

北政所おね派か淀殿派と問われたならば、

ソッコウで北政所おね派と言うだろう。

ということでキタマン派のタカハシです。

 
大河ドラマ「軍師官兵衛」もいよいよ関ヶ原ということで

終わりも見えてきましたが、

主演の岡田君に思う。

 

色気がぱねぇ。

 

三船敏郎の次ぐらいに侍姿が似合うので、

ドキがムネムネしてしまう。

 

キャッ!!

リンゴを見つめる彼。

2014年11月14日 金曜日

IMG_3300

 

リンゴを見つめる彼。

 

どうやら万有引力について考えているようだ。

 

5ヶ月にしてニュートンに追いついたかもしれん。

 

【今日のリクエスト】The Fire / Kina Grannis

 

 

11/11は「ショッポの日」

2014年11月11日 火曜日

IMG_3334 2

 

社会人の多くは朝、目覚めの一杯でコーヒーを飲むと思うが、

ある学校の先生はカルーア・ミルクを飲んでバスで通勤していた。

単純に体は温まると思うけど、眠くなんねーのかな?

と当時疑問に思ったもの。

 

11/11はそんな先生の命日「ショッポの日」

上手く行かねーことも多々有りますが

手短な希望を胸にいだいてやるしかねぇ。

 

【今日のリクエスト】I Hope, I Think, I Know/Oasis