タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

意外にそれでも車は動くのかもしれない

2014年7月31日 木曜日

IMG_1716s

宿泊先のホテルから、

レンタカーで移動しようとした矢先、

レンタカーのキーをホテルのフロントに預け、

ホテルのキーを片手にレンタカーに向かった、

義理の姉。

珍道中の予感しかない

沖縄(那覇)の路線バスの広告

2014年7月29日 火曜日

IMG_1885


観光客はまず乗らない沖縄(那覇)の路線バス。

乗ってみると車内の広告に胸が熱くなる。

すべてが東日本大震災の復興支援に関する広告。

3年が経っても忘れずにいてくれる。

ありがたいかぎりです。

多謝。

沖縄のクッキーのようなお菓子

2014年7月28日 月曜日

IMG_1862s

僕の母親は沖縄のクッキーのようなお菓子のことを

すうちんこうと呼ぶ。

僕は、ちんすこうしか知らないが、

おそらく、ちんすこうが役満になると、

すうちんこうになるのだろう。

きっと。

宮城の高校野球

2014年7月26日 土曜日

IMG_1589s

高1の時の担任が監督として

夏の甲子園出場を決めた。

頑張れ!公立の星、利府高校!


久しぶりにみる穀田先生は、

より眉間のシワがこくなって、

ちょっと強面になっていた。


【今日のリクエスト】 1984/andymori

マリオのジャンプのような音がする

2014年7月13日 日曜日

IMG_1302

マリオのジャンプのような音がする。

「プーン」

「プーン」

「プーン」

その音の出所は、彼のケツだ。

いわゆる放屁。

されど放屁。

とどのつまり僕にとって1UPキノコ。

クッパ?

カッパの屁だぜ。

放屁だけに。


【今日のリクエスト】Celebrity Skin/Hole