タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

ゆるキャラ飽和状態

2014年3月24日 月曜日

ゆるキャラ飽和状態と呼ばれる昨今、

一部で「もう、ゆるキャラいらねーべ」

と言う声も聞こえてくる。

それでも自治体等は「くまもん」や「フナッシー」の

二匹目、いや三匹目のドジョウを狙い、

ゆるキャラを作ろうとする。

そして、デザイナーもまたそれに呼応し、

金と名誉を得ようとする。


それすなわち僕。

見事にポシャった因島のゆるキャラ。

「いんたろう君」です。

今後は非公認キャラとして活動していこうかと思います。

intaro

趣味『読書』は根暗?

2014年3月20日 木曜日

趣味『読書』は根暗?

否、ただの勉強好きだべした。

【今日のリクエスト】SMOOTH CRIMINAL / NONA REEVES

もっともらしいこと言った僕

2014年3月12日 水曜日

昨日、『明日は黙祷だ!』なんてもっともらしいこと言った僕。

今日は朝から仕事に追われ、ふと時計をみやると16時手前。

完全無欠に、14時46分をスルーしてしまった僕。

ただ、復興への思いは是非におよばず。

ぼく、がんばります。





明日はいつもどおり

2014年3月11日 火曜日

2011.3.11から

もう3年も経ってしまった。

明日はいつもどおり、

3年前と同じように仕事をするだけ。

なんのイベントにも参加しないし、

実家の石巻にも、どこにも行かなけど、

命ある今に、仕事のある今に感謝をこめて、

亡くなった方の鎮魂を願って、

黙祷をしようかと思う。

第二ボタンと言う、はなはだ遺憾な文化

2014年3月9日 日曜日

IMG_0173

聞くところによると、

卒業式に男子生徒が女子生徒に制服のボタンをあげるという、

甘酸っぱい儀式は、未だに存続していると言う。

人気のある男の子なんかは、制服のボタン全てなくなるという

にわかには信じがたい都市伝説すらもある。

ただ裏を返せば、

卒業式が終わっても制服がデフォルトの人間もいるということです。

僕ですか?

もちろん、MR.デフォルトです。

卒業式を小中高大と4度経験したが、

毎度、卒業式自体には特段の感慨は持たなかった。

しかし、中高の時の制服デフォルト状態で家に帰る

気まずさ、恥ずかさは未だ鮮明に覚えている。


卒業生の皆様、卒業おめでとうございます。

【今日のリクエスト】3月9日/レミオロメン