タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

無意識の鼻歌

2014年1月27日 月曜日

illust_tanaka

いくらNIRVANAのsmells like teen spiritに心を踊らせても、

いくらボブ・ディランのBlowin’ In the Windに心酔しても、


大脳皮質から取り出される無意識の鼻歌は



『夢がモリモリ』



自分自身にがっかりだ。

すてきなお土産

2014年1月23日 木曜日

IMG_00420

ナクレの緒方シェフから

「高橋さんにぴったりのお土産があります」

と電話を頂いた。

全く想像がつかなかったのだけど、

プレゼントの箱をあけてビックリ。

最高のお土産を頂きました。

ヤベー!

ちなみに我が事務所のシンボルマークのカメレオンは、

“多様性を持つ”という意味でございます。

ゼログラビティ(3D)

2014年1月20日 月曜日

moon

ゼログラビティ(3D)観ました。

噂に違わぬ緊張感で、面白かった。

宇宙と3Dの表現力が見事にマッチングしていました。

撮影・編集の技術力も敬服です。


いやーしかし宇宙なんて絶対行きたくないっすね。

過日、火星移住の片道切符を

20万人の人が応募したというニュースが流れましたが

正気の沙汰とは思えません。


時に、主演のサンドラ・ブロック。

年はとってもきれいな女優さんですね。

一方のジョージ・クルーニは、

四半世紀ずっと同じ顔のおっさんですね。

ダンディにはちがいないけど。

Macご臨終

2014年1月15日 水曜日

IMG_0009

3連休中に

Macが立ち上がらなくなってしまった。

セーフブートでは立ち上がるので、

データ救出は問題なしだけど。。


年末にメモリライザが壊れて、

今回はおそらくグラフィックカード。

もう成仏してもらうほかないだろう。

へこむわ〜。


Macよ。

お疲れさまでした。そしてありがとう。

次買うのはImacかmacmini。

いや〜ん。なやむわ〜ん。

※現在はラップトップをモニタに出力して作業しております。

ウコン豊作

2014年1月11日 土曜日

ウコン

自販機の金額が消費税増税とともにまた値上げ。

自販機だけは消費税30%になっているようだ。

こんばんは高橋です。


年末年始は飲み会が多いということで、

ウコンをまとめ買いしたのだけど、

気がつけば、

飲むのを忘れたまま飲み会に参加している自分がいる。

自分のアホさに多少凹む。

しかし、ビールを飲んでまた多少膨らむ。

プラマイ0。

そんな日々。