タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

やつらは鯉口を切って俺を待っている

2013年10月29日 火曜日

宮城スタジアム

毎年この時期になると、キンモクセイを鼻の穴に押し込めて、

街を闊歩したいと腹案を練るのだけど、

今年に関してはさほど、キンモクセイと出会っていない。

引きこもり生活が響いているのだろうか?


10月後半に入って外気温が一気に下がった。

おかげで僕はロンTの季節を見失う。

ロンTたちはタンスの闇の中で鯉口を切って俺を待っている。

僕がタンスに手を伸ばした瞬間、

奴らは斬りかかってくるだろう。

そうだ京都に行こう。


【今日のリクエスト】ブレーメン/くるり

主張はんぱねぇ

2013年10月23日 水曜日

長年つかっていた加湿器が、

フィルタの限界を迎えたので、

デザインと値段を天秤にかけ、

いい具合に釣り合っている加湿器を新調した。

が、ちょっと問題が。

機器自体の主張を抑えるため、

茶色の加湿器を買ったのだけど、

箱を開けてビックリ!

・・・アダプタが白。

・・・考えられん。

・・・ふつう黒だろ。

アダプタの主張ハンパねぇ!

IDEAさん、これはどういった了見なんでしょうか。

加湿器

またまたまた楽天

2013年10月21日 月曜日

CS第4戦 楽天vsロッテ

やっちゃいましたね楽天。

ぶっちゃけ買い物はamazon派ですが。

仙台がこんなに盛り上がるなんて胸熱です。

日本シリーズも対戦相手が巨人だから、

スポンサーもガッツリつくでしょう。

判官贔屓の哲学、

東北という背景、

田中将大のご神仏的活躍、

楽天を応援しない理由は見つからないっすね。

自称てっぽう肩の末路

2013年10月14日 月曜日

自称てっぽう肩の僕。

ドッジボールであまたの同級生を病院送りにした小学校時代。

遠投で野球部のピッチャーに勝ち、

石巻のゴーワンニトウキンと呼ばれた中学校時代。

上手投げで、柔道部を投げまくって

そいつらのプライドをへし折った高校時代。

僕の強肩伝説は枚挙にいとまがない。

そんなぼくも御年36歳。

プロ野球選手なら引退する年齢。

それでも、僕は今なお自身の強肩を確信していた。

僕の前では加齢など敵ではないと信じて疑わなかった。

そこで球場に行ってスピードガンで球速を測ってもらうことにした。

結果


・・・・・・95km/h

なさけない。

おまけに右肩をしこたま傷めた。


僕の肩もプライドもズタズタになったそんな10月。


【今日のリクエスト】やさしさに包まれたなら/松任谷由実


スピードガンの結果

楽天の田中さん

2013年10月9日 水曜日

楽天vsオリックス(10/8)

今日も勝った。

負けない楽天の田中さん。

もし田中さんの神社ができたら、

ぼくはおがみまくる。