タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

ぼくのなつやすみ【ナマステへん】

2013年8月30日 金曜日

ラフフティングボート

バリとうふつかめ。

てんきかいせい。

きょうはラフティングをしにかわへいきました。

そこは、みなみのしまにしかない、
とてもきれいなみどりにかこまれて、
れんめんとのどかなけしきがつづいていました。

かわのみずも、どこまでもすんでいて、
とりのこえは、つねにサラウンド。

このシチュエーションは
べつのボートでラフティングをたのしんでいる
インドじんのテンションもいじょうなほど
こうようさせているようで、つねにわらっていました。

そしてそのチーム・インディアのクルーは、
チーム・ジャパンのぼくらのボートめがけて、
オールでかわのみずをかけてきました。

おかげで、ずぶぬれになり、
Tシャツをきていたぼくは、

チクビがスケスケになってしまいました。

おはずかしい。

R0010972



ぼくのなつやすみ【ロックシンガーへん】

2013年8月28日 水曜日

タマンアユン寺院


なつやすみ、ぼくは3ぱく5かでバリとうにいってきました。

1にちめ、ぼくはタマンアユンじいんという、

せかいいさんのおてらにいってきました。

とてもきれいなおてらで、こまかいそうしょくがしてありました。

そしてビックリなのが、

なんとそこにフレディー・マーキュリーさんが、

かんこうにきていたのです。

フレディー・マーキュリー?


でも、フレディーさんはもう、

このよにはいらっしゃらないはずだし、

トレードマークのくちひげもなかったので

べつじんかもしれません。

そんなバリとう、いちにちめでした。



【今日のリクエスト】We are the chanpion/Queen


言いたくないけど言いたくなること

2013年8月23日 金曜日

ひまわり

思春期の男女ならば、時として
意中の相手に自分の思いを言いたくないけど
言いたいこともあるだろう。
結果はどうであれ。

おっさんになると、
少々、言いたくないけど言いたくなることの趣が変わる。

ぼくは、“機能美”と言う言葉を耳にすると、
「オビ=ワン・キノービ」と
言いたくないけど言いたくなる。

結果は無残だが。




伸び率はんぱねぇ

2013年8月20日 火曜日

幼い頃はクソ気持ち悪かったのに、

大人になってからはクソカッコよくなったと聞く。

大器晩成というか、なんと言うか。


そんな友達が過日、

早朝から呼び鈴もならさずに我が家を訪れた。

初めましてのお友達だけれども、

なんだか、回顧の念を催させる。

甘い匂いに誘われたあなたはカブトムシ。


【今日のリクエスト】カブトムシ/aiko


珍客カブトムシ

無根拠な想像を膨らます夏

2013年8月18日 日曜日

movie_masa

有名人等のスピード離婚を耳にする度に

僕は男性もしくは女性どちからに、

どんでもない性癖があり、

それが原因であるのではないかと、

無根拠な想像をし、

勝手に興奮する。

そんな夏。

【今日のリクエスト】It Don’t Matter/Donavon Frankenreiter