タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

しぱたきょーへいです

2013年7月31日 水曜日

 

headline23

仙台育英がサヨナラ押し出しフォアボールで甲子園出場決定!

柴田高校、くやしいだろうぜ。

しぱたきょーへいです!

 

今度行われる仙台市長選。

その啓発キャラクターが林先生なんだけど・・・。

なんか乗り遅れてないかな。

「今でしょ!」はこすられまくってるし。

明らかに遅いでしょ!

しかも、林先生と仙台は

「かんけーないね!」

しぱたきょーへいです。

 

【今日のリクエスト】RUNNING SHOT/柴田恭兵

 

はがしたい男子

2013年7月25日 木曜日

イージス艦 みょうこう

 

高校野球地区予選。

母校が仙台育英に10対0で負けてしもうた。

残念。そして仙台育英がんばってくれ。

 

最近、キャップをかぶる女の子、

通称キャップ女子なるものが世にはびこっている。

そのこと自体は僕の思惑の外側にあるものなので、

特に感想はないんだけど、

買った際にキャップのツバに貼ってあるステッカーをそのまま

つけたままにしておくのが、オシャレらしい。

正気か?

雑誌の語るオシャレを盲目的にしんじていないか?

こちとら、そのシールを剥がしたい衝動が爆発しそうだ。

 

【今日のリクエスト】What You Thought You Need/Jack Johnson

みこしの下にひそむもの

2013年7月21日 日曜日

夏祭りがはじまってきましたね。

今日も仙台の商店街をおみこしがねり歩いていました。

みているだけで気分が高揚します。

ただ、おみこしをかついでいるおっさんの

ハッピにフンドシスタイルをやめていただけないですかね。

おみこしから目線が下がった瞬間、いっきに冷めます。

フンドシって。

ある意味、おみこしよりも主張が強いです。

ですのでおっさんのオケツはできるだけ

封印して頂ければこれ幸いかとぞんじます

 

【今日のリクエスト】祭りのあと/桑田佳祐

 

現代版「ええじゃないか」

2013年7月17日 水曜日

 

バイクとねこ

 

なんども言うが“八重の桜”が鬼のようにおもしろい。

朝廷に、幕府に犬馬の労をとってきた会津中将が、

国賊となる無念さ。

殿を思う家老の忠義。

会津という田舎町の濃密な家族愛。

薩摩隼人よりも武士らしいのは会津藩士ではなかろうか。

と完全にドラマバイアスになりかけている僕。

 

そんな江戸時代末期、民衆の間で

「ええじゃないか♪」と叫びながら、仮装し踊る

お祭りのような騒ぎが行われていたと聞く。

 

 

友人のA君はところかまわず放屁をしたがために、

嫁さんに「実家に帰らせて頂きます」宣言をされたらしい。

放屁は控えめにした方がいいと思う。言うまでもないが。

それでも人間なので今後、間違ってでちゃうこともあるだろう。

その際には「ええじゃないかと言いながら軽快に踊れば

放屁は、笑いとなって昇華されるだろう。

これは机上の空論ではない

体験論だ!

 

 

七夕なんてロマンチックじゃない

2013年7月9日 火曜日

R0010715

若者よ!蚊にさされたら、かきまくれ!

こんばんわタカハシです。

 

先日、7日は七夕でしたが、

そもそも織姫と彦星が、引き離された原因は何だか知っていますか?

簡単に言うとイチャイチャし過ぎて天帝に引き離されたんです。

体たらくが生んだ結果です。

やつらは、ただのエロ河童です。

全然ロマンチックじゃない。

 

今日は30℃超えの気温で、僕はクソあじぃ〜と叫んでいた訳ですが、

逆に冬は10℃以下だとクソさみぃ〜と叫ぶわけです。

つまり20℃の範囲内でしか、快適に生活できない。

しかも、服をきて温度調整した結果として。

なんたる体たらく。

これを押しなべて考えると、

文明が進歩して人類の寿命こそ伸びているが、

人類本来の機能は低下していると言えるかもしれない。

 

ぼくは宇宙空間で10日間も生き続けることができる

クマムシ並のタフさがほしいと、

エロ河童と七夕に願いを込めた。