タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

僕の手前味噌は仙台味噌ではない

2013年2月27日 水曜日



このたび“ナクレ”というフレンチレストランの

サイトデザインをさせて頂きました。

ありがとうございます。

フレンチレストランの紹介に手前味噌という表現も

みそのついた話ではありますが。


デザインに関してですが、

ポイントは世界地図がマッピングしてある

23.4度の傾きがあるタマネギです。

勘の良い方ならこの時点でお分かりになると思います。

そんなロジックも踏まえつつ、

単純にカッコイイサイトを目指しました。


そんな訳でみんなに愛されるお店、

サイトになればいいなと心から思うのです。

http://nacree.jp

日曜日のProgress

2013年2月24日 日曜日

 

雪がボーボーの寒い一日だった。

昼飯をどこかに食べに行く予定だったが、
あまりに寒いため外出する気になれず、
家にあったチョコパイですませた。

んまいねチョコパイ。

チョコパイを食べつつ、今日もお仕事デーだった訳で。

そんなワーキング日曜日に僕を癒してくれるのは

スガシカオの“Progress”な訳で。

トップランナーになりきる訳で。

プロフェッショナルとは?と聞かれたならば、

「コタツに入ってみかん食いながらテレビを見る行為と
真逆のベクトルのことでしょうね」

と答えようかと思う。

【今日のリクエスト】Progress/スガシカオ

撮影時の笑顔の作り方

2013年2月19日 火曜日




人物の撮影などの仕事に携わっていると、

ロケーションもさることながら、

人の表情と所作も非常に大事だなと感じる。

モデルが素人さんの場合は特に、

撮る側がリラックスさせたり、笑わせたり、

表情を作り出しやすい環境をつくらなければならない。


先日、大学のOBOGの会合に参加した。

会合はまずまずの盛り上がりをみせ、

数時間後に大団円を迎え、

そこで記念撮影。

そもそもほぼ知り合い同士だったので、

表情を作り出す必要性がなかったのだが、

カメラマン、スガジーがあまりにもオカマっぽかったので、

皆で爆笑。

オカマのカメラマンって、雰囲気作りにはいいかもね。

チョコレイトの記憶

2013年2月15日 金曜日




思い返す。

自分が高校生の頃までの記憶を。

バレンタインにチョコレイを貰った記憶など当然無い。

それどころか、

僕はおろか友達がチョコを貰っていたと言う記憶すら無い。

これは自分の高校生ぐらいまでの歴史が暗黒過ぎて、

思い出という思い出を蝕んでしまったせいなのか?

あるいは単純に

廻りのヤローも単純にいけてなかっただけなのだろうか?

或いは、空手のやりすぎで

パンチドランカーになってしまっていたのか?

真相はわからない。

知らなくていい。

そこを掘り下げても僕のテンションが上がることは、

決してないだろうから。



生理現象的“血”

2013年2月9日 土曜日



生命である以上、
排泄は誰にでも起こる生理現象。
当然、僕も然り。

先日、忙しさ、ストレスがピークを迎えた際に、
大きい方の排泄の気配を感じたので
そそくさとトイレに向かう。

いつものように用を足したが、
何か違和感を覚えた。

振り返りぱっとモノを見ると赤いではないか!

血じゃー!!

初めは痔かと思ったが、
切れている様子はないし、痛くもない。

・・・・ついに来たか。

アレが。

・・・・初潮が。

キャッ!

家人に赤飯の用意を頼もうとしたが、
思いとどまった。

違う。

僕は女じゃない。

これは血便だ。


【今日のリクエスト】 Lightning Bolt / Jake Bugg