タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

僕の秘密 “二重人格”

2013年1月30日 水曜日




ここだけの話、僕は二重人格です。

こんなことはあまり人様に言う話ではないのですが、
王様はロバの耳状態になってしまったので、
この場を切り株と見立てて言いたいと思います。

僕(ジキル)は毎日、10数時間
パソコンに向って仕事をしているので、
肩こりがヒドい。
風呂に入って自分でモミーモミー。

それで大概は楽になるのだが、
どーにも、こーにも、そんな軟弱な治療では
いかんともし難い事態になることもある。

そんな時は、家人に頼んで肩をモミーモミーしてもらう。
ありがたや。
実はその肩をモミーモミーして貰っている際に、
はからずも別の自分(ハイド)がでてしまう。

「きもちいいわ〜ん」
「そこ〜ん」
「もっと〜」
「いや〜ん」

もう一人の自分。
ハイドである自分。

それはおかまちゃんだった。

念のため言っておきますが、意図的なおかまちゃんです。
はからずもと言うのは嘘です。

1勝10敗

2013年1月27日 日曜日



嫌なこと、むかつくこと、
不甲斐ないこと、
そんな残念なことが10個ぐらいあって、

小さく「よしっ!」と言えることが
1しか思い当たらなかった今週は、
基本、仏頂面だったと思う。

ただ、ユニクロの柳井さんが“1勝9敗”なんて本を書いたことを
思い出せば、
僕なんかは1勝10敗でも、
まあまあじゃないかと思える。

第一、今週味わった残念なことなんて、
喉元をすぎれば熱さは忘れるだろうし。

小さく「よしっ!」と言った出来事。

修理に出したディスクトップ用のBOSEのスピーカーの
修理完了の連絡がきたこと。


さまつな事柄かもしれないが、光明にも感じる。

明日からまた、いい音でポッドキャスティングしてやるぜ。


【今日のリクエスト】情熱の薔薇/The Blue Hearts

愛すべきバカ

2013年1月24日 木曜日

いまだに道端3姉妹の顔と名前が、
一致しないタカハシです。
こんばんわ。


このブログ最多出場であろう、
スガジマことガースーの話ですが、
先日、彼にとっての先輩方の新年会にお呼ばれし、

わざわざ仙台から東京まで行ってきたそうです。

いいね、その気概!

と思ったのもつかの間、

彼は何と東京にケータイを忘れて帰ってきたそうです。


・・・・救いようのないバカですね。

でも、新年会のために東京⇔仙台間約350kmを移動したことは、
素敵なことだと思うので、愛すべきバカってとこですかね。


無計画東京旅行

2013年1月20日 日曜日

僕は先週、無計画に仙台を飛び出して東京へと旅に出た。

昼に新幹線に乗り込んだので、

無論、夜飯の予定もない。

僕はギロッポンでシースーでもつまもうかと思ったが、
財布と相談した結果、今回は辞退することにした。

最終的に僕は新橋で一人ラーメンをすすった。

うまかった。

サラリーマンの聖地は僕のような人間にもやさしかった。

やっぱり、ギロッポンなんて敷居の高いところに
チェ・ホンマン級に背伸びするよりも、

新橋のような、身の丈に合ったところで飯を食う方が幸せだな。

【僕の好きな東京の町】中野、高円寺、荻窪、新橋

脅威のシンクロ率

2013年1月14日 月曜日



世界の偉人10傑に入るであろう

フランスの皇帝ナポレオン。

そのナポレオンと脅威のシンクロ率を叩きだす人間が現れた。



彼は時代の混迷するこの時代の寵児なのか?

或いはただのバカか?

答えは風に吹かれている。


【今日のリクエスト】Blowin’ In The Wind/ボブ・ディラン