タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

ただの彷徨うメタンガス

2012年11月30日 金曜日



ISSA・・・って
どんだけモテて、どんだけ女好きなんだ。

でもこう言っちゃなんですが、
すげーなって思ってしまう。
このままつっぱしって伝説つくって欲しいもんです。


隣に家人がいたとして
風呂上がりに屁がしたくなったらどうしますか?
トイレに行ってとか、他の部屋に行ってなんてセンスが無いですし、
かまわず、そのままぶっ放すって方法もありますが、
折角、日本人に生まれた訳ですから侘び寂びの精神で
やり過ごしたいですよね。

昨日まさにそんな状況になった訳です。
その刹那、窮鼠猫を噛むじゃないですが、
僕はねひらめいちゃったんです。

ドライヤーで髪を乾かしながらぶっ放せばいいんじゃないかと。

ドライヤーの音に紛れ、ドライヤーの風に吹かれれば、
屁はただのさまようメタンガスになるんじゃないかと。

結果、僕の予想どうり屁はただのさまようメタンガスに姿を変え、

家人は気づきませんでした。

まさに完全犯罪です。

もっともブログにさえ書かなければね。


【今日のリクエスト】if/DA PUNP

Happyな瞬間

2012年11月27日 火曜日




夏に個人的な名刺を創らせて頂いたお客さんが

別件で別担当者のお仕事で来た僕を見つけ、

わざわざ歩みよって来てくれた。

そしてこんなことを言ってくださった。


「この間、六本木で会合があって、

 タカハシさんに創って貰った名刺配ったら大好評でした!」


この職業をやっててよかったなぁーと最も思う瞬間ですね。

自分の存在意味を認めて貰っている感じが、

最高に嬉しいんです。

気球に乗ってどこまでも

2012年11月26日 月曜日



「気球に乗れる」

その言葉が僕を突き動かした。
先着200名に配布されるプラチナチケットを手に入れるため、
僕は夜中の3時に起床した。

その時間に仕事で起きていることはあっても、
起床するなんてことは35年の浅はかな人生経験の中にはなかった。

それはもはや革命といっても過言ではなかった。
或いは、わかり始めたマイレボリューションでもあった。

3時半に家を飛び出し、5時には現地に到着した。
真っ暗な11月後半の寒空の下、
僕は地蔵のように身を固くしながら、ひたすら待った。


結果、僕はチケットを手に入れた。


数時間後。


バルーンは膨らみ僕の期待も膨らんだ。


が、数分後、



バルーンはしぼんだ。



強風で中止になった。



僕の膨らんでいた期待はあっけなくしぼみ、

寒さでキンタマもしぼんでいた。


【今日のリクエスト】My Revolution/渡辺美里

ヒエラルキーの最下層からお伝えします

2012年11月21日 水曜日



自称、仙台観光大使のタカハシです。

こんばんわ。

仙台でこれ食っとかなきゃってのはやっぱり牛たんですよね。

では、それ以外となると・・・・言葉に窮するもんです。

でも、僕はあります。

ええ、自称、仙台観光大使ですから。ハイ。

フレンチ(ヌーベル・キュイジーヌ)です。

タマゲますよね?

『おめーみたいなヒエラルキーの最下層にいる人間が

何言ってやがんだ!』

と言う厳しい意見も承知の上、申し上げております。

写真なんだかわかりますか?

菜の花です。

ただならぬ雰囲気が伝わるかと思います。

正直に申し上げて、このお店と私は由々しき関係ではありますが、

掛け値なしに料理、ホスピタリティ、全てが一流です。

もし、お時間、お金に余裕があれば利用されてみては
いかがでしょうか?

nacrée
022-395-6496
仙台市青葉区北目町5−9 アトレ北目町2F
ランチコース 4500円〜
ディナーコース 11,000円〜
(シェフお任せの1コースのみ ※完全予約制)

僕、益若つばさを真似るの巻

2012年11月17日 土曜日



益若つばさのアヒル口があまりにすごいので、
僕も鏡に向かってやってみた。


・・・・・

まあ、かわいくないよね。

むしろむかつく顔だよね。

益若つばさのカケラもないし。

んー

と言うか・・・・・・



YAZAWAじゃん。

いままで気づかなかったけどYAZAWAってアヒル口なんだね。

これ結構、歴史に残る大発見じゃないだろうか。