タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

リトル・ミー

2012年9月28日 金曜日

ムーミンに出てくる女の子、

リトル・ミーはとても鋭い目付きをしている。

そしてオレンジ色の髪の毛は

1つに束ねられ、天高くそびえている。

もはや、ただの一角獣だべ。

 

小さい頃の俺へ

2012年9月27日 木曜日

小さい男の子の誰しもが、
必ず通過する儀礼がある。

それすなわちダジャレ。

僕の小さい頃のアイドルと言えば、
トシちゃん、マッチ、よっちゃんの

“たのきんトリオ”

そして子どもの僕は

周りの友達と同等に下品で単細胞で

やっぱりダジャレが好きだった。

だから“タマキントリオ”と言って笑っていた。

おい、子どもの頃の俺よ。

よく聞け!

タマキンはトリオじゃない。

デュオ(2つ)だ!!

【今日のリクエスト】赤黄色の金木犀/フジファブリック

客寄せパンダ

2012年9月26日 水曜日




キングカズがフットサル日本代表候補に選ばれたと聞く。

すごいなと思う反面、

ただの客寄せパンダだろって思ったりもする。

真面目にコツコツとフットサルを練習してきた人に対して

非礼だと感じてしまう。

無論、キングに非はないのだけど。

これはソフトボール日本代表に

山本昌が選ばれるのと同義ではないだろうか。

いや違うか。パンダにならんか。


八木山動物公園に行けば、

いまだにパンダを呼ぶための募金箱が設置してある。

いらねぇ。客寄せパンダは。

旭山動物園のような動物の迫力にせまった

本質にせまったアプローチをしないと、

成長が見込めない。

ん?

旭山動物園?

行ったことないけど何か?

一気に寒くなってまいりました。

2012年9月24日 月曜日

前略 母さん

夏の終盤に安さに誘われて買ったTシャツは

いつ着ればいいのでしょうか?


こんばんわ。

ZEPP仙台もすっかりなくなり

仙台駅東口の再開発が進んでおります。

ホテルやオフィスビルができるそうな。

多いに結構なのだけど・・・

なんかね。

ただのビジネスホテルや商業施設じゃ

つまんない。

フックが欲しいよね。

いまや仙台駅に伊達政宗に騎馬像すらない訳だし。

杜の都仙台な訳だし。

やりようはいくらでもあるんじゃねーかな。




反日がやべっすね

2012年9月21日 金曜日

大使館に物は投げ込まれるは、
日本車は燃やされるは、
スーパーは破壊されるは。
おまけに中国漁船1000隻が尖閣海域くるし。

間違いなく中国共産党の指示でしょこれ。
党大会近いって話ですからね。
まあ今に始まったことではないけど、
完全なるスケープゴート。


今日、信号待ちをしていたら、
小学校低学年の男女数人が僕を挟んで、
微笑ましい言い合いをしていた。

男の子「オチンコ、オチンコ〜」

女の子「きゃー、やめてー」


平和ですね。

なんだか自分自身の心がバラからチューリップになった気分。


平和を願いながらも譲れないものがある。
日本の首長には強靭な姿勢で跳ね返して欲しいと願う。
現場で働く海保の皆様、よろしくお願いいたいます。