タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

僕は10年以上、風邪引いてねえ。パハップス、メイビー、プロバ・・

2012年1月31日 火曜日

“病は気から”という言葉に代表されるように、
病気は少なからず、メンタルに依存している。
プラセボ効果にしても、そのことを象徴しているし
いかに人間の体がいい加減であるかもうかがい知ることができる。

僕は体調を崩しかけた時は
クソ高いユンケルを飲むんだ。
僕にとって、それがメンタルの支えとなる。
“クソ高いユンケルを飲んだんだから効かない訳がない”
という強力な貧乏性が僕を支え、そして復活させてくれる。
実際、普通にユンケルが効いているだけかもしれないけど。

と言うことで僕は風邪を10年以上引いていない。おそらく、たぶん、
パハップス、メイビー、プロバブリー。

正確に言うと認めていないだけかも。

【今日のリクエスト】ミルクティー/UA

雪が降り積もる日の備忘録

2012年1月27日 金曜日

今日は花金なので先輩と二人で仙台駅周辺に飲みに行ったんだ。

そして男二人でカウンターに座ってビールを飲んでいたら、

隣にすわった2人組の一人に見覚えが。


・・・・ブレイズじゃん!

モンキーマジックのブレイズじゃん。

震災後、あまたの楽曲が応援ソング、
支援ソングがテレビやラジオで流れたが、


僕が人知れず感動したのが


モンキーマジックの“Headlight”


外国の方がこんなにも仙台を愛し、

その愛を発信してくれるなんて・・・

まさに“Send愛”

緊張して一言二言しかしゃべれなかったが、

モンキーマジック素敵やん。

いけてる男子は女子にチョコを貰った際にこう言うらしい

2012年1月26日 木曜日

もうすぐバレンタインデー。
おっさんの僕にはあまり関係のないイベントだが、
思春期の一部の学生にとっては
ドキドキするイベントなのかもしれない。

思い返すと僕にもその昔、学生生活と言うものがあったが、

中学、高校ともバレンタインデーという日は、
ただ漫然といつもと同じように時間が流れていたと思う。

覚えてないけど。

そして
ここに一つの都市伝説がある。

いけてる男子は女子にチョコを貰った際にこう言うらしい。

「俺、甘いもの好きじゃないけど君のチョコなら美味しく食べるよ」


・・・なんつーか。。

・・・・・・・・・

・・・・クソだね。

もし僕の周りにこんなヤツがいたら竜巻旋風脚くらわしてたね。

この都市伝説はとんだ茶番だ。

【今日のリクエスト】Anarchy in the U.K./Sex Pistols

あくまで都市伝説として聞いている話

2012年1月23日 月曜日

あと1ヶ月ぐらいで学生たちの卒業シーズンというものを迎える。

振り返ると僕にもその昔、学生生活と言うものがあって、

中学、高校とそれぞれ学生服とブレザーを着て卒業をしたのだが、

ここに一つの都市伝説がある。

“いけてる男子の制服のボタンは卒業式の日になくなるらしい”

あくまで都市伝説として聞いている話なので、

真相はさだかではないが。

・・・・・・・・

僕の記憶が確かなら、

中学、高校とも僕の制服のボタンは、

あますことなく整然と

しっかりと定位置に縫い連れられていたような・・・・。。


や、やっぱり、そ、そんなの、と、都市伝説だい!


【今日のリクエスト】悲しみは雪のよう/浜田省吾

ガーナチョコよりも甘く、カカオ100%よりもビター

2012年1月18日 水曜日

岡田副総理は贈答品の一切をうけとらないらしい。
お歳暮、お中元、旅行のお土産、
そしてバレンタインデーのチョコすらも。

お歳暮やお中元は職業柄の事由でわからないでもないが、
バレンタインデーを受け取らないのはいかがなものか。
遊びみたいな(真剣な人もいる?)イベントで、
他意はないでしょ。
自分のポリシーを貫くのは結構だが、
断られれる側が恥をかくことも理解しているのだろうか。

断れる側・・・この場合は女子。

女に恥をかかせる男・・・

ゆるせん!

因みに僕のバレンタインデーのお返しは
ガーナチョコよりも甘く、カカオ100%よりもビターな
大人の色気漂う情熱的なキスです。

キャッ!!

【今日のリクエスト】 新しい世界/サカナクション

光のページェント