タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

スガジ発見物語

2011年12月31日 土曜日

色んな事が終わらないまま
大晦日を迎えてしまった高橋です。こんばんわ。

先日、イタリアンのお店で
東北工業大のアイドル、
変態オタクヤロー事“スガジ”を発見したんだ。
スガジはどうやら年上の女性と飲み会をしていたようで、
終始、僕には見せたことのないような饒舌さと
さわやかな笑い声を響かせていたんだ。

その時、僕は思ったんだ。
変態オタクヤローのことだ、
ユニオンジャックのサングラスの下の目は、
文字通り眼も当てられないぐらいの
変態的な目をしているに違いない。
きっとそうだ。



解散した頃を見計らって、
僕はスガジをバーに誘い、
その変態的な目を確認しようと思い
ユニオンジャックのサングラスを取ったんだ。

まっ、まじか・・・

・・・・・かっ、かっこいい。



※物語はフィクションです。
そしてスガジは実在の人物で素敵な男で変態ではありません。

再就職(僕じゃないよ)

2011年12月27日 火曜日

足の親指が巻き爪で痛い僕です。
こんばんわ。

津波で会社、従業員、家、家財一式等を失い
多重ローンに苦しんでいる友達。
そんな彼から再就職したとメールが入った。
彼が選んだ職業は前職とは程遠い
ミステリアスな職業、それは

“探偵”

探偵物語の工藤ちゃん(松田優作)みたな
カッコイイ探偵になって欲しいね。

家族のために“死ねばよかった”と漏らしていた彼が、
家族のために働くことを選択した。

嬉しいね。

心からおめでとう。

契約不履行

2011年12月26日 月曜日

スーパーのおばちゃんがサンタ帽を被っているのをみると、
何だか切ない気持ちになるのは僕だけだろうか?
こんばんわ高橋です。

八ッ場ダム建設再開?
政府は何がしたいんですかね。
バイアス>良識
があからさまですね。

マニュフェストがここまでボロボロだと
その契約不履行を訴える権利は国民にないんでしょうか?
せめて説明責任を果たして欲しいもんです。
納得するとは思えないけど。

貯めるなら郵貯?そんなん嘘パチだ

2011年12月21日 水曜日

たまには経営者的な事を書きます。

テレビで『貯めるなら郵貯』なんていいますが、

本当でしょうか?

検証してみましょう。

まず郵貯の定期預金で約0.04%の利率。

つまり100万円預けて1年で400円。

さらに分離課税が年間40%かかるので-160円。

つまり一年定期で貯蓄して240円。

100万円預けて240円の利息・・・・

貯めるなら郵貯???

物価の上昇に伴い貨幣価値は年々下がっているので、

これでは資産は減少。

マスメディアに踊らされちゃーいけん。

【今日のリクエスト】金を返せ/Ben Folds Five


システムづくり

2011年12月19日 月曜日

今年すでに横浜から村田、
ソフトバンクから、ホールトンと杉内・・・
昔から金にモノを言わせ4番とエースを根こそぎ持っていく巨人。
外から補強しまくる伝統。
悪くいえば烏合の衆。

昨日はTVでサッカー・クラブW杯、
FCバルセロナ vs サントスFCを見た。
試合はバルサが4-0のスコアでサントスを圧倒し世界一に。
バルサはメッシやシャビのテクニックの
素晴らしさもさる事ながら、組織としての動きが芸術。
そしてもっとも興味深いのは先発11人中9人が
下部組織からの生え抜き。

競技が違うので比べ辛いが、巨人とバルサではどっちが建設的か。

・・・大切な事はシステムづくりですね。


来年、被災地でサッカー・クラブW杯をやると言う噂が。

ドキがムネムネするぜ!