タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

こすれる股間

2011年10月28日 金曜日

歩いているとその歩き方によって、
靴のどこか一部が削られていく。
かかとの外側なのか、内側なのか、
或いはつま先側だったりする。

つまるところ、激しい運動エネルギーが
摩擦に変わりその部分が削り取られたという事だろう。

これは、得てして靴だけに当てはまる要件ではない。
ジーパンだってそうだろう。
スケボー少年のジーパンの膝部分は、
所々の衝撃により摩擦が発生し、
どんどんボロボロになっていく。

僕のジーパンはというと何故か
股間がボロボロになる。
過去のジーパンすべてそうだ。

股間に激しい摩擦があるからだろうか。


キャッ!こすれちゃう!!

こすれるジーパン

こすれるジーパン


最後の1行

2011年10月27日 木曜日

サスペンス好きの友達に勧められた小説。

イニシエーション・ラブ(乾くるみ 著)

最後の最後に『えっ!』

と言ってしまう物語。

そう映画の“猿の惑星”や“ユージュアル・サスペクツ”

そんなようなテイストだ。

ただ、どんな名だたる映画監督でも

これを映画にすることは不可能。

映像化した瞬間にオチがなくなる、そんな物語。

追伸 この本は2度読みしないと気持ちが悪い。

戦隊モノ(イエロー編)

2011年10月24日 月曜日

戦隊もので赤色(レッド)がリーダーである確率はほぼ100%。
それと同時に黄色(イエロー)は、
ぽっちゃりして大食いでカレーが好きで
“うっかり八兵衛”的なポジションである確率は80%。
(出典:僕の憶測)

今日、近所を歩いていると黄色のバイクに乗って
黄色のヘルメットを被って、
黄色柄のシャツを着たぽっちゃりしている人を見かけた。

戦隊ものの黄色が頭をよぎり、
一人で笑ってしまった。

夏みたいな秋(松島)

夏みたいな秋(松島)


One more thing

2011年10月18日 火曜日

今日、偉そうに先輩風吹かせながら
母校(大学)でデザインについて語ってきました。
いい経験させていただきました。感謝。

ただ予想はしていたが1時間半はやっぱ長かった。

そしkeynoteを使って講義したが、
僕にスティーブ・ジョブズが憑依することはなかった。
無念。

One more thing

アルコール0のカクテルってどうなんだろ?
ファンタでよくね?



Send愛

2011年10月17日 月曜日

モンキーマジックのライブのツアータイトル“Send愛”

Send愛→Sendai

メイナードが泣いていました。

カナダの方(ボーカル&ギターの兄弟)なのに
仙台に残ってボランティアをし、
素敵な音楽を発信し続けるモンキーマジック。

愛っすね。愛以外の何物でもないっすね。