タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

メール

2011年9月30日 金曜日

今日こんなメールが届いた。

「明日は琵琶湖の左側に向かいます」

・・・・どっち向き!?

石巻港

キーノートプレゼン

2011年9月27日 火曜日

今度、某大学で拙弁を振るうことにあいなりました
タカハシです。
こんばんわ。

80人相手に約90分もいったい何を話せばいいのやら。
さすがに得意の下ネタは封印だろうし・・・・

よし、取り敢えずいたこを呼んで
スティーブ・ジョブズを憑依させてやる!
キーノートプレゼンやったったる!!

キーノート買わなきゃ。

石巻中瀬

ベストを尽くす

2011年9月27日 火曜日

姪っ子とお墓でかけっこしたら靴擦れしましが、
ぶっちぎりで勝ったタカハシです。
昼は墓場で運動会〜♪


石巻

風が吹けば桶屋が儲かる的なロジック(高校生編)

2011年9月23日 金曜日

風吹く。

公共交通機関がストップする。

公共交通機関がストップしたため、学校が休みになり、
自宅にてホットドックプレスを読みふける

ホットドックプレスの北方謙三のコラムにインスパイアされ、
風俗に行こうと決意する。

しかし如何せん、その勇気も金もないので、
セッケン(ソープ)を買う。

セッケンで手を洗うと気持ちにメリハリができ、
突如として勉強しだす。

東大に合格し、化石燃料や原子力エネルギーにかわる
代替エネルギーについて研究。

世紀の大発見により日本が儲かる・・・・


・・・・・そもそもホットドックプレスもうないよね。

仙台 雨 夜

【今日のリクエスト】Last Date/R.E.M.

逆算

2011年9月20日 火曜日

東日本大震災で家のローンだけが残ったお父さん。

「俺が死ねばローンは免除された」と。

掛ける言葉がみつからない。

何だか切ないっすね。


周りの人間が幸せじゃないと、俺も幸せじゃないと心の底から実感。


5年後、10年後そいつと心の底から笑って酒を飲みたい。


今後どうするべきか逆算するんだ俺。

石巻 子ども