タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

My Back Pages

2011年5月29日 日曜日

元・Jリーガーの武田氏がよく言うフレーズ

「オシャレは足元から」

が呪文に聞こえてしまう。

たぶんホイミ系だな。

HP10ポイント・・・・マイナスかな。やっぱり

金曜日の「僕らの音楽」の中で歌われた
真心ブラザーズと奥田民生の「My Back Pages」
英語の歌詞を歌う民生がちょとインテリっぽくてよかったな〜。
ボブディランの良さも改めまくって再認識したし、
映画もちょっと観たくなってしまった。

蕎麦

2011年5月26日 木曜日

今日、夕飯に蕎麦を茹でて食べようとしたんです。

その時、僕はボーッとしてたんでしょうね。
蕎麦を束ねている紙をつけたまま、鍋に入れちゃったんです。
束ねたソバ
気付いた時には、後の祭り。
箸でひっかき廻しても、極太ポッキーぐらいの太さにしか、
分割できず、僕は後悔に後悔を重ね、行く当てもなく彷徨い
悔し涙を流し、
最終的に出家しました。

すみません。
彷徨い悔し涙の件はウソです。
出家もウソです。
ただ自分自身にガッカリしたのは本当です。



2011年5月24日 火曜日

「仁」は現代の医師、南方仁が
もし幕末にタイムスリップしたらどうなるかと言うドラマ。
突飛なストーリーではあるが、
南方仁と言う設定以外は史実をなぞっているので、
幕末好きにはたまらない。

ただ僕は幕末は好きだけど、幕末に行くのは嫌だ。

戦や身分の垣根、
おまけに暖房も綿棒もない。

仙台街並み

仙台街並み


柔軟剤

2011年5月20日 金曜日

ダウニーをこよなく愛してはいたが、
柔軟剤なんて結局どれも同じだろ
っと思って100均で柔軟剤を買った。

いい香りと言うか・・・

なんかくせぇ。

ダウニーの良さを再認識した。

スマホ

2011年5月18日 水曜日

大体いつもパソコンを触れる状況にあるので、
いまいちスマホに興味が無く、ガラパゴッている僕。

そこにきて今日のinofobarアンドロイド

思わず笑顔になってしまった。
これはそそる〜。

仙台市の街並み