タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

めざましお姉さんとアフロ

2011年4月29日 金曜日

今日29日、仙台→一ノ関間が繋がり
ついに青森から鹿児島まで新幹線繋がりました。
やったね!

これはもうリンゴ味のさつまいも。
或いは宇宙センター的ねぶた祭りですよ。

そこで新幹線に敬意を表して、
田園から新幹線に向かって手を振ってきました。
そう、九州新幹線のCMように。
と言っても僕は基本的にコマネチしかしてこなかったけど。
めざましお姉さんこと皆藤愛子ちゃんも来ました。
がばかわいか〜。

コマネチ!



ホリエモン

2011年4月29日 金曜日

僕は堀江さんを興味本位で1年ぐらい前から
twitterでフォローしている。
そして今回収監されるかもしれないと言うことで
堀江さん著書の「君がオヤジになる前に」と言う本を読んでみた。

やはり超が付くほどの合理主義者で超が付くほどの野心家で
超がつくほどの急進派。
ここら辺はテレビの印象と変わらない。
そしてこの視点がぶれないから彼の文は読みやすい。

粉飾事件が実刑に値するかどうかなんて僕にはわからないけど、
急進派の堀江さんにとって2年4ヶ月収監は長く感じるだろうな。
そして影響力のある彼を2年4ヶ月閉じこめるのはもったいない。
共感できる、できないの問題はあるけど刺激的な人だ。



Dead or Alive

2011年4月26日 火曜日

劇場版ルパン3世以外でDead or Aliveなんて
見聞きすることはないと思っていた。

この写真はウチの親父が撮影したもの。
親父のCFカードをパソコンに読み込んだ時、
得も言われぬ恐怖を覚えた。

日本製紙が飲み込まれた瞬間。
親父は高台に避難し何とか無事だったが、
生と死の境界線が目と鼻の先まできていた事が
容易に理解できる。
親父が死んだっておかしくなかったなって改めて思う。
運がよかったんだろうね。

そしてこんな津波に飲み込まれた日本製紙が再建を誓った。
内々には目標を提示して頑張っているみたい。
不沈艦日本製紙。


モノづくり

2011年4月23日 土曜日

見ている人も楽しい。

参加している人も楽しい。

作り手も楽しいんだと思う。

そんなモノづくりができたら本望。

自己満じゃいかん。

素敵だわ〜九州新幹線のCM

ハラハラ

2011年4月20日 水曜日

サントリーのCM
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」 の
アーチストと俳優による歌のリレーは民間企業のCMにも係わらず、
手前味噌がないのが素敵。

ただ、音痴な僕が言うのもなんだけど、
某俳優さんが歌う場面は何度見てもハラハラする。

伊達政宗