タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

Beatles

2011年2月26日 土曜日

最近、僕の中でビートルズが戦後最大級のブームだ。

30歳過ぎてようやっとビートルズと良さが響いてきたのか、
来る日も来る日もビートルズを聞いている毎日。

Rubber soulとかやばいっすね。

そして20年越しの悩み。

ジョンとポールは見ればわかる。
問題は後の二人。
ジョージとリンゴスター。
どっちがどっちだか分からなかったのだけど、
最近ようやっと覚えた。

ジョージ・クルーニーに似ている方が、

『ジョージだ!』


ウイルス性胃腸炎

2011年2月23日 水曜日

僕は昨日、ウイルス性胃腸炎(食中毒)にかかってしまったがため、

脂汗をかきながら必死に机にしがみつき仕事をしていた。

症状は腹痛、微熱と、上(口)と下(ケツ)がお祭り騒ぎ。

『御輿だ!わっしょい!!』

午後に絶えきれなくなって病院に行き点滴を打ってもらい、

何とか昨日を乗り切った。

そして今日、点滴と薬のおかげでほとんどの痛みは消え、

健康であることの素晴らしさに改めて気付き、

思いっきり反復横跳びをやりたい衝動に駆られたのだった。




結婚式

2011年2月20日 日曜日

小中高大と教育全般同じ学校で過ごした友人の結婚式。

キャンドルサービスで一番笑った。

キャンドル・ジュンをも凌駕するエンターテイメントだったと思う。



独立祝い

2011年2月17日 木曜日

約3年前、僕が独立する際に
独立祝いとして名刺の印刷を無料でやってくれた和雄さん。

そんな心意気のある方が34歳の若さで亡くなられてしまった。
幼子を残しての他界は察するにあまりある。

ある年齢に達したら、やりたいことではなく、
やり残していることをやれ。
と誰かが言っていたのを思い出した。


日々全力で、後悔のない人生を。


バレンタインデー

2011年2月16日 水曜日

「義理チョコはいらねーぜ」なんて強がっても、
やっぱし、男として1つぐらいは貰いたいものです。
そして僕はここ数年、チョコの数が0になったことないんです。

キャッ!

と言っても僕がモテモテ街道まっしぐらと言うことではなく、
友達の嫁さんから頂く訳です。
昔はその旦那と僕でバレンタインにチョコの交換をしていて、
それの名残でその嫁さんがくれるようになったのです。

ありがたいっすね〜。

【今日のリクエスト】Be my man / Asa