タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

人間ドック

2010年9月29日 水曜日

人生初の人間ドックに行って、

バリウム地獄を味わってまいりました。

げっぷを誘発する粉を飲まされつつ、

げっぷ我慢させられ、

バリウムを飲み、機械にしがみつき、

四方八方に回転させられ、衣服がはだけた僕は

胃の検査が終わった時、

追いはぎに遭ったかのような放心状態になりました。

その後、バリウムを体内から排出すべく下剤を飲み、

ケツから白いお便りが届くと言う、

摩訶不思議な現象を味わい、またもや僕の心は放心状態に。

ゆたちゃん

2010年9月27日 月曜日

姪っ子に「ゆたちゃん」と呼ばれている僕。

昨日帰省した際に、その姪っ子のお父さん(僕の兄)から

こんな話を聞いた。

テレビでイチローが写ると姪っ子は「ゆたちゃん」

と言うらしい。

とても良い子に育ってる!

そして良い目をしている!!

ゆたちゃんも200本安打的なことしちゃうぞ!!!

屁理屈野郎

2010年9月24日 金曜日

秋分の日にお墓参りに行けなかった僕。

御先祖様、先生すみません。

ただ僕は思うんです。

お墓も魂の概念も生者が作ったもの。

偏った言い方をすれば生者のエゴだと。

そもそもがエゴなんだから、

僕が行きたい時に行ってもいいんじゃねーかと。

もっと言えば、行くことよりもその人を忘れないことの方がよっぽど

重要じゃねーかなと思う訳です。

今日は空と川がピンクに染まったんです。

日曜日行けたらいきたいなぁ。

hungry?

2010年9月24日 金曜日

今日の最高気温14℃っていったいどういう事だ。
1ヶ月もたたないうちに気温が半分になってしまった。

そこのおとーさん。
すね毛をハサミでカットしている場合じゃないですよ。
寒くなる前にボーボーに生やしておきましょ。

いやしかし、言っていいですか?
カップヌードルのCMなんですか?ありゃ。
MISHA、ジャミロクワイ、グレイに替え歌。
このCMを企画した人は禄を食んでいるのか。

hungry?の衝撃はいずこへ。

流しそうめん

2010年9月22日 水曜日

人は一生の間に何度、
流しそうめんに出会う機会があるだろうか。
出会うこと自体が希有であり、
さらに流しそうめんを喰らうことは、
千載一遇ではないだろうか。

先日、岡部村と言うところで、
この『ながしそうめん』に出会い、
そして僕はキャッキャ言いながら、
腹一杯そうめんを食べた。

僕が言いたいのは、

流しそうめんは想像以上に楽しいってことと、

しんがりの責任感は絶大だってことだ。