タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

サーバー

2010年7月31日 土曜日

今日、僕自身はまるで望んでいないのに、
契約しているサーバー会社がサーバーの移設を
一方的にやった。

つまるところアカウントの入れ直しの作業が、
派生してしまった。
そしてかくかくしかじか、アカウントを入れ直したが、
メールが繋がらない。

焦る僕。

仕事にならない僕。

原因がわからないので、取り敢えず、
既存のメールアカウントを全て削除し、
1からアカウントを作り直した。

するとようやっと開通。

何だか仕事する前に疲れてしまった。そんな金曜日。

今日のリクエスト/フィッシュマンズ「いかれたBaby」

 

明日晴れるかな

2010年7月29日 木曜日

桑田佳祐の食道ガンの発表は、
やっぱりショックだな〜。

定期健診による早期発見ってことで、
問題ないみたいだけど。
ここ3年ぐらい健康診断に行っていない僕にとっては
この上ない啓発。

やっぱ健康だな。

一平ちゃん食ってる場合じゃねーよ俺。

アイスを1日に2コも3コも食ってる場合じゃねーよ俺。

かき氷を食べるのはいいけどブルーハワイってなんだよ!俺。

でも意外にうまいんだよブルーハワイ。

たまにならまあ、いいか。

今日のリクエスト/桑田佳祐『明日晴れるかな』

夏ばて

2010年7月28日 水曜日

こんだけ暑い日が続くと、アイス以外食べる気がしない。
でもそれでは栄養が取れないので何かを食わねばならない。
かといって料理をするのは億劫だし・・・。

そんな僕がひねり出した答えは「一平ちゃん 夜店の焼きそば」

うまい!からしマヨネーズ最高!と膝を打つ僕。

ただ一平ちゃんで気になるのは現在CMを
イケメン俳優がやっていることだ。

違うんだ!
僕の中では、松村なんだ。
B級グルメのCMはイケメンじゃないんだ。

「いっぺん食べたらやめられない」

このダサイコピーもイケメン的じゃないんだ。
オシャレにならんでくれ!一平ちゃん!!

阿吽の呼吸

2010年7月26日 月曜日

強さへの憧れがそうさせるのか
僕は仁王様に対し得も言われぬ魅力を感じる。

怒りを露わにしている開口の阿形(あぎょう)像、

怒りをかみ殺し、口を結んだ吽形(うんぎょう)像、

このバランスが邪気や仏敵を或いは
僕のハートをむんずと掴んで離さない。
阿吽の呼吸とはよく言ったもんだ。




いっそのこと

2010年7月22日 木曜日

夏ってこんなに暑いんだっけか!

共感してくれる人も多いと思うのだけど、
そして声を大にして言う話じゃないのだけど、
日中エアコン付けずにパソコンをパソパソしていたら、

汗でね

パンツがね、

ケツに張り付くんですよ。

むむ。

お願いです。下着メーカーさん。

サラサラパンツ開発してくれ。

無理?

えーい、もうパンパース履いたろか!