タカハシユタカデザイン(仙台,石巻,多賀城,宮城)

映画『ゴールデンスランバー 』

2010年1月31日 日曜日

ゴールデンスランバー封切り初日の1発目に
映画館へ向かい、2時間強座席に座った。

・・・素敵だった。
そこで逮捕できんだろ!と難癖つけたい所は何カ所かあったが、
それを差し引いて素敵だった。

徹頭徹尾、堺雅人の狼狽ぶりは見事。
チープになりがちな爆破等のCGの違和感も特になし。
特にクライマックス直前の花火のシーンは、
情念のようなモノが見事にスクリーンに映り出され、
琴線に触れるものがあった。

ハリウッド的な展開を仙台ですっぽり映像に落とし込んだ中村監督。
やりおる。

おかげで仙台への愛が少し増した。


追伸:伊坂作品ラストの映画化らしい。残念。

IMG_8602+



ウォーズマン

2010年1月28日 木曜日

今日は誰とも言葉を交わさないで一日が終わろうとしている。
そんなこともあり、今日のボクは終始無表情だったと思う。

ウォーズマンみたいな顔でメシ食って、本読んで
ベアクローのような鋭さでタイピングしていたと思う。

嗚呼、カワイイ女子と
パロスペシャルごっこでもしたい気分だ。

_MG_2440

フェンダー

2010年1月27日 水曜日

久しぶりにバイクのエンジンをかけた際
フロントのフェンダーが割れていることに気づいた。
割れの幅は20cmはあろうか。
bike
ボク自身はバイクをぶつけた覚えはない。
どこにも。
だが、“割れ”は確実に外から力を加えて壊れたものだった。

胸が痛んだ。

悲しくて悲しくて屁が出た。
何発も出た。

屁は悲しみを少しだけ伴って寒空に放散した。

_MG_2420



刺激

2010年1月27日 水曜日

コーラをよく飲む。
ビールよりも飲む。
パチパチする飴をコーラで流し込む。
喉が痛い。

蕎麦に南蛮をぶっかける。
うどんにゆず胡椒をぶっかける。
焼いた肉にワサビをつける。
鼻がもげる。

・・・どうやら・・ボク・・・刺激を求めている。

キャッ!恥ずかし!!

リクエストはGREEN DAYで『Minority』

_MG_2401








ゆっくりと確実に

2010年1月25日 月曜日

外は相変わらず寒いが、
日が少しずつ長くなっていることを感じる。
ゆっくりと確実に。


大河ドラマ『龍馬伝』を見ながら、
ジャイアントカプリコを2つ食べた。
ゆっくりと確実に。

見終えて、ソファから立ち上がると、
ジャイアントカプリコのコーンのカスが
ソファの上に散乱していることに気づいた。

平和ボケしているのは、鳩や鳩山だけではない。
俺もだ。

ゆっくりと確実に。